こだわりのお手入れ【無麻酔歯石取り】 | ぐるっとペット アンバサダーページ

ぐるっとペット アンバサダーページ

ぐるっとペット アンバサダーページ

2021.10.19

こだわりのお手入れ【無麻酔歯石取り】



我が家のササ、もも、チッチ

3匹ともうちに迎えてからずっと同じトリマーさんにお手入れをお願いしています

今や3匹もいるので、毎月の養育費(保険・ご飯・お手入れ・チッチはようちえんも!)は結構かかっていて、
良く見かけるトリミング時の素敵なオプションパックや、気持ち良さそうなバブル入浴はとてもできませんが(;^ω^)

それでも、こだわっているのは‥

『歯石取り』です!

もちろん無麻酔!!

3匹とも、大人の歯に生えかわったタイミングで、初めてのトリミング=初めての歯石取り(^∇^)b 

そして、それからずっと4週間毎のお手入れをかかしていません。

そのおかげで、毎月の病院での定期チェックでは、歯のきれいさをほめられます( *´艸`)

もちろん、年に一度、麻酔下で、念入りな歯石取りをしている友人もいますし、じゃあどちらが良いの??というのはよく分かりません。

歯石取りをやってくれるサロンは思ったより多くないよとか、
病院だと必ず麻酔で鎮静となるしとか、
わがこはイヤイヤして歯石取りさせてくれないの、
などなど、よくお聞きしますし、みなさんいろいろありますよね。

とにかく可愛いうちのこに長く元気にいてほしいというのは、どこのおたくも一緒だと思います。

私もうちのこ達が、大切な命をキラキラと輝かせてくれるよう、頑張ります!

ちなみに、お願いしているトリマーさんは、Wan&oneのゆぅ~さんです。
未病ケアメンターの有資格者で、
犬の歯のケアに特化して、愛犬が20歳まで長生きできるように!とサポートされています。
人と同じくわんこもお口の環境が健康に直結しているので、ケアは重要ですね。

わがやのカリスマトリマーさんはコチラ↓
Wan&one/お助けdog ゆぅ~さん
☆保護犬活動もされてます☆



○私は普段、ななついろという名前の会社で活動をしています。よろしければ、ブログなどお立ち寄りください○

ななついろは 『ペットとのしあわせなくらし』から『ペットロス』、『セルフケア』まで、ペットと飼い主様の"心"に寄り添うサービスやお品をお届けしています。
『この子とずっとずっと一緒にいたい』
『いつかやってくるその日をできるだけ後悔しないように』
『ずっと忘れずにいたい』

虹の橋に向かった子をずっと愛おしく思う気持ちはそのまま大切にしていただけるように... ほんの少しですが、そのための情報とサービスをお届けします。

ななついろ セルフケアのための心呼吸クラス・ヨガクラス: https://coubic.com/nanatsuiroselfcare/booking_pages#pageContent
グリーフケア、ペットロスケア、寄り添いカウンセリング: https://coubic.com/nanatsuiro
ブログやお知らせ: https://note.com/nanatsuiro/
インスタグラム なないろのきもち: https://www.instagram.com/nanairo_no_kimochi/


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとペットは一切の責任を負いません