いろどり往診動物病院」は、品川区・目黒区・大田区・港区を中心に、犬・猫・うさぎを診療する往診専門動物病院です。

「この子にとっての幸せとはなにか」という視点を大切に

いろどり往診動物病院


これまでの仕事を通じ、動物病院に通うことが難しいという悩みを持つ方を多く見てきました。
ご自身の体調や生活環境、ペットの病状や性格など、理由はさまざまですが
大切なペットに元気に過ごしてほしい、という想いはみなさま同じです。

往診という選択肢により、獣医療を受ける機会が広がることで、安心してペットと暮らす毎日の一助となりますように。

言葉の話せないペットの診療は、ペットを一番理解している飼い主様と獣医師の二人三脚です。
 

ゆっくり話をする時間を設けますので、ペットが一番安心できるご自宅という環境で
「この子にとっての幸せとはなにか」という視点を大切にしながら治療プランを相談していきましょう。
もちろん往診ではできない検査や治療もあります。
ペットの状態によっては責任をもって、動物病院を紹介いたします。
小さなことでも聞かせてください。
 
 
診察料金(一部)
診療費は、①+②+③の合計金額です。
分かりやすいよう、往診費は距離にかかわらず一律で設けています。
※往診エリア外の方はプラスで往診料をいただく可能性があります。
※概算をお知りになりたい方は、問合せ時にご質問ください。
※下記、税込価格

①往診料 5,500円(駐車場代含む)

②診察料 初診料 1,650円 / 再診料 1,100円

③検査・処置・処方料(一部)

・狂犬病予防注射 3,300円
・犬5種ワクチン 7,700円
・猫3種ワクチン 6,050円
・皮下注射 1,320円~
・皮下点滴 2,200円~
・尿検査 2,200円
・糞便検査 1,100円
・血液検査 内容に応じて
・エコー検査 内容に応じて
 
 
※上記時間以外の診療につきましては、お問い合わせください。
(電話でのお問い合わせは、診療時間内にお願いいたします。
 メール、問い合わせフォームは24時間受付可能です。)

newsニュース

新しい命

2021.09.03

新しい命

往診で伺っているおうちの猫ちゃんが、 めでたく妊娠していました!! 3匹かな、4匹かなと、楽しいエコーの時間でした。 みんなお腹の中で元気に動いていました。 …動画が載せられないのが残念です。。 どんなときでも新しい命と出会えると、 すごくうれしい気持になります。 生まれるのは10月頭の予定。 無事に生まれてきますように。 ※エコーで黒く映る、羊水の中に赤ちゃんがいます。  この写真では2匹写っています。  動画でお見せできないのが残念です!

2
ペットと酸素室

2021.08.25

ペットと酸素室

コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず… 東京都では酸素ステーションの設置・運用が本格化してきました。 さて、動物でも心臓や肺の病気をはじめ、 苦しいとき状態の時には酸素療法を行います。 動物病院には必ずと言っていいほど酸素室があります。 しかし慢性的な病気だとずっと入院…というわけにもいかないので、 治療の一環として、ご自宅に酸素室を設置していただくこともあります。 酸素濃縮器と専用ケージを組み合わせて使用することが一般的ですが、 慣れないケージ内だと大騒ぎ…という子もいます。 そんな場合、酸素のホースを直接鼻の前において使用することも試してもらっています。 (効率は落ちますが…) この子は鼻の前に酸素ホースがあると呼吸が楽でぐっすり寝られます。 だんだん、酸素ケージに入ると苦しくなくなるのがわかってきて、 ケージの外で過ごしていても、苦しくなったら自らケージに戻る子もいます! 学習能力に驚かされます。 往診だと、苦しくて酸素室から出られず、 通院が難しくなってしまった子にもよく出会います。 どのご家庭も、その子にとって最善の方法を試行錯誤しながら、 頑張ってらっしゃいます。  

1
往診専門動物病院って?

2021.07.15

往診専門動物病院って?

こんにちは。 いろどり往診動物病院の中山です。 往診専門の動物病院…なじみのない方がほとんどかと思います。 利用される方は、一般の動物病院に通えない理由がある方々です。 例えば、 ・ペットが通院ストレスで体調を崩す、とても怖がる ・ペットの病状が理由で通院が難しい ・ペットが高齢なので、自宅で無理のない治療をしてあげたい ・ご家族がご高齢で、ペットを連れての通院が難しい 往診専門の動物病院を開業して驚いたのは、 一般の動物病院と違い、猫ちゃんの割合がかなり多いことです。 (一般の動物病院ではわんちゃんが7割と言われています。) 猫ちゃん、やはり飼い主様は通院に苦労されていますね…! 往診が一般的になることで、いままで病院にかかれなかった子達にも、 医療の提供の場が広がりますように。  

2
第10回ウーマンズビジネスグランプリ2021 in品川のグランプリを受賞いたしました!

2021.06.26

第10回ウーマンズビジネスグランプリ2021 in品川のグランプリを受賞いたしました!

第10回ウーマンズビジネスグランプリ2021 in品川 【開催のご報告】 女性起業家のためのビジネスプランコンテスト「第10回 ウーマンズビジネスグランプリ2021 in 品川」のファイナルプレゼンテーションが令和3年2月28日(日)、大崎ブライトコアホール(北品川5-5-15)で行われました。  「ウーマンズビジネスグランプリ」は、女性の起業の可能性について広く知ってもらうことで多くの女性起業家を世に送り出すとともに、優れたビジネスプランを発掘して適切な支援を行うことで女性起業家の成功事例を輩出することを目的として開催しており、今回で10回目を迎えました。  冒頭、あいさつに立った桑村副区長が、「コロナ禍にも関わらず、89人と多く方から応募をいただきました。 ファイナルまで進んだ皆さん、どうか存分に力を発揮してください」とエールを送りました。  昨年に続いて、今回も新型コロナウイルス感染症の影響により無観客での開催となりましたが、書類審査とプレゼン審査を勝ち抜いた8人が、最終プレゼンテーションでそれぞれのビジネスプランを堂々と発表しました。  そして、「事業の内容を明確にイメージできるか」「世の中に”あったら良い”と感じさせるか」といった基準に基づく審査の結果、「いろどり往診動物病院 ペットにも”自宅で診察”という選択肢を」を発表した、中山 舞さんがグランプリを獲得しました。  グランプリを受賞した中山さんは「まだまだ事業を始めたばかりですが、多くの機会をいただけたことで、”一歩踏み出すことで楽しい毎日が待っているんだ”と感じることができました。 これからもどうぞよろしくお願いします」と受賞の喜びを語りました。  区は今後、中山さんやエントリーされた方の事業が前進できるよう、要望に合わせた事業のブラッシュアップや助成金の相談など、継続的にサポートしていきます。 (2021年しながわ写真ニュースより)     中山舞 いろどり往診動物病院 ~ペットにも「自宅で診察」という選択肢を~

2
もっと見る

INFOインフォメーション

名称 いろどり往診動物病院
(イロドリオウシンドウブツビョウイン)
電話 070-4436-2207
住所 東京都品川区 アクセス
診察時間 平日 9:00-17:00  
土曜 9:00-12:00 
(日・祝日 休)

完全予約制です。
上記時間外はご相談ください。
診療対象 犬・猫・うさぎ
往診エリア ・品川区、目黒区、大田区、港区
・渋谷区、世田谷区の一部

周辺エリアの方もご相談ください。
主な診察内容 〇一般内科、慢性疾患管理(血液検査、エコー検査、アレルギー検査、尿・糞便検査等含む)
〇介護・ケア
〇食事・栄養指導
〇予防医療(各種ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種、フィラリア予防等)
〇健康診断
〇より専門的な診察、検査が必要な場合、対応可能な動物病院を紹介いたします
公式URL https://www.irodoriah.net/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:070-4436-2207
中山 舞 Mai Nakayama
中山 舞 Mai Nakayama

2011年 日本獣医生命科学大学 獣医学部獣医学科卒
2011年~都内動物病院勤務
2015年〜ペット保険会社に所属し、系列病院勤務
2021年 いろどり往診動物病院開院