暈 (เฮโล)。。幻想的。。 | Thai タイのペット事情レポート

Thai タイ王国 レポータ真由美です。

Thai タイのペット事情レポート

2021.09.25

暈 (เฮโล)。。幻想的。。

皆様、こんにちは!

タイは大雨や暑い日が続いております。
日本は少しずつ秋の気配を感じ始めている頃でしょうか。。
これから紅葉が楽しみな季節ですね~♪

 

さて今
今回は少しペットの情報とはかけ離れてしまいますが
今日たまたま素敵な現象を見たのでお届けします。

その現象はこちら↓





美しい。。。
皆様見たことありますでしょうか??​​​​​
この現象は『日暈』、タイのスタッフ達はพระอาทิตย์ทรงกลด(プラアティソングロッ)と言っていました。
直訳すると【夕日】なので意味は違うのでしょうね。

この現象は調べてみた所、太陽に薄く雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことだそう。
虹のようにも見えることから白虹ともいうそうです。
とても幻想的で不思議な光景ですよね。
かなりの大きさでしたが10分程度で消えてしまいました。。

この現象を見ると幸運が訪れるという言い伝えもあるそうです。
タイのスタッフ達は願い事を言っていたので、私も便乗してみました♪
皆様にも画像にはなりますが幸運が訪れますように♡
 


昨晩、職場の前でスタッフが網釣りをしていましたのでおまけで載せておきます。。
小さな魚ばかりでしたがチビフグも釣れたりして楽しそうでした。





 


来月辺りからタイも少し緩和され、海外からの観光客の受け入れも進めていくようです。
微笑みの国Thailand。
次回はペット情報をお届けしますね。
ではまた。。♪



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとペットは一切の責任を負いません

CALENDARカレンダー

  • 2021年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事